写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

テーマパークの方法論『タイ料理レストラン・ナムチャイ』

愛知県岡崎市にあるタイ料理レストラン「ナムチャイ岡崎店」に行ってみた

 

リゾート感のあるゲートをくぐると広い駐車場があり、立派な建物がお出迎え

f:id:amano_shintaro:20170508191948j:plain

 

外装も庭の造りも本場流。内装も”theタイ”そのままで、まるで現地の空気をそのまま持ってきた感じ。自分はタイ行ったことないけど

この店「ナムチャイ」はタイ国商務省が認定した本場のタイ料理店「タイ・セレクト」に選ばれている。日本国内に100店舗しかない「タイ・セレクト」の中でも、さらに選抜された五つ星評価「タイ・セレクト・セレクション」に選ばれており、こちらは日本に9店舗しかない

f:id:amano_shintaro:20170508191949j:plain

 

期間限定メニューから「タイカレーラーメン」を注文

茹でた麺がカレーに入っててその上にさらにスナック麺が乗っている。一般的なラーメンと比べると麺がゆるくてちょっと苦手だけど、甘辛いカレーにはマッチしてるから一長一短か

f:id:amano_shintaro:20170508191950j:plain

 

「パッバイガパオガイ(鶏挽肉とバジルの辛味炒め)」

この料理は”味の絶対値”が最高でなお且つ”自分の好みバッチリ”。色んな料理を食べたいと思いつつ、次回来た時もまた頼んじゃいそうなくらいおいしかった。おすすめ

f:id:amano_shintaro:20170508191951j:plain

 

「ディズニーランドは外のビルが見えないように作ってある」というテーマパーク理論を踏まえてか、「ナムチャイ」の隣りのバイク店「レッドバロン」の壁にタイ風の植物が描かれていた。これによって、周りに見える日常風景を隠し夢の空間を演出している

隣りの店の壁に絵をかいてもいいのか心配になるところだが、地主が一緒なのかなんなのかこのバイク店とナムチャイは仲が良いみたい。その証拠にナムチャイの中に”バイクのツーリングマップ”があった

f:id:amano_shintaro:20170508191952j:plain

 

 

 

 【ゾウつながりの記事】