写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

ピクニックに行かねばならない時がいつか来るはず『マンモスフリーマーケット』

愛知県名古屋市のポートメッセなごやで開催の「マンモスフリーマーケット」に行ってみた

テレビ愛知が主催のイベントで今年で57回目とのこと

f:id:amano_shintaro:20170429230036j:plain

 

会場の外にはフードブースが充実。奥に見えてるのはレゴランドの塔

f:id:amano_shintaro:20170429230037j:plain

 

会場になっているポートメッセ一号館。何度かポートメッセには来ているけど、一号館は初めて入る

f:id:amano_shintaro:20170429230038j:plain

 

ドームの屋根が大きくて美しい

f:id:amano_shintaro:20170429230039j:plain

 

会場の地面に鉄板でふさがれた地下部分?があるみたい。広すぎるから室内なのに排水とか配管とかそういうのが走っているのかな

f:id:amano_shintaro:20170429230041j:plain

 

色々なモノが並ぶフリーマーケットの世界でも、異彩を放つ商品

f:id:amano_shintaro:20170429230043j:plain

 

「アメリカンドック」という名前で売っていた食べ物を買ってみた

ピリ辛のソーセージ二本をパンでまいてあって、揚げてあるのかなんなのかパン部分に少しでも触れるだけで手が油まみれになる。味の方は、もうちょっと頑張ればもっと良くなりそうな感じ

f:id:amano_shintaro:20170429230045j:plain

 

 

 

別会場で開催の「ハンドメイド市場」にも行ってみた

こちらは4回目らしい。手作りのオリジナル品が並ぶのでアート寄りなモノが多い

f:id:amano_shintaro:20170429230046j:plain

 

「手作り」のラインはなかなか難しい

f:id:amano_shintaro:20170429230047j:plain

 

ライブペイントコーナー

自分の提案言わせてもらうと、何となくの完成図とか、時間ごとの計画表を明示してほしい

知ってる作家ならまだいいんだけど、初めて見る作家のライブペイントは「楽しみどころ」の見定めが出来ないと思うんだよね

f:id:amano_shintaro:20170429230048j:plain

 

 

今回の戦利品1

ハンドメイド市場で買った4方向どこからでも開けられるコインケース。ジムに行く時のリュックに常時入れておく用。ジムでは数百円あれば十分だから

f:id:amano_shintaro:20170429230050j:plain

 

今回の戦利品2

ピクニックバスケット。いままでピクニックはしたことないけど、あらかじめ揃えとかないといざという時困るからね

f:id:amano_shintaro:20170429230049j:plain

 

 

 

 【あおなみ線金城駅つながりの記事】