
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

たまごに浮かび上がりし文様「スイートコーンズ再訪」

 ↓先月行った喫茶店「スイートコーンズ」に早くも再訪

 

前回のランチタイム時に行った時にメニュー見て気になってた「モーニングセット」 ホットサンド、ホットドック、サラダなんかから選べる

今回はコーヒーにお店オススメのホットサンドセットを付けて、620円くらい。コーヒーの奥にあるカップはコーンポタージュスープ。カップが二つ並んでるセットの感じは「二刀流」っぽくてなかなか趣深い

f:id:amano_shintaro:20170423015150j:plain

 

プレスした端っこのぺしゃんこ部分の焼き加減が、クロワッサンたい焼きくらいカチカチになってて香ばしさの塊だった。食パンを直にプレスしたみたいで、焼いた枠のさらに外側にあるパンの余白部分の量がまちまちで色んな食感楽しめる。中身はハムとキャベツとマヨネーズ。マヨネーズがたっぷりびっしり入っているのが特徴的

f:id:amano_shintaro:20170423015152j:plain

 

ゼリーの量が結構多め。たまごが最初から軽く割ってある気づかいはうれしい

f:id:amano_shintaro:20170423015151j:plain

 

と思ったら、味付けのために割ってあったっぽい。そういえば入り口に「モーニングには煮たまごがつきます」みたいな不思議な文言があったんだった。てっきりこの辺の人は「ゆで卵」の事を「煮たまご」っていうのかと思ってしまってた。味付けはほのかにダシっぽい感じだったかな、そんなことよりルックスのいかつさに惹かれた

f:id:amano_shintaro:20170423015153j:plain