写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

サービスエリアのしょうゆラーメンも好きだけどね『おかざきファーマーズ・マーケット』

毎月第1・第3土曜日に岡崎駅近くの服部工業工場跡地で行われる「おかざきファーマーズ・マーケット」に行ってみた

 

 

主な告知方法は”折込チラシ”という地域密着イベント

f:id:amano_shintaro:20170401230419j:plain

 

ファストフード的な屋台と、野菜の直販があり、工場跡を利用したステージコーナーでは歌や踊りなんかも

f:id:amano_shintaro:20170401230421j:plain

 

岡崎市ご当地アイドルの「さくらホームルーム」パフォーマンス

f:id:amano_shintaro:20170401230420j:plain

 

 

大きな釜に入っているのは豚汁。釜の大きさは信頼度に繋がる

f:id:amano_shintaro:20170401230417j:plain

 

豚肉が特にたっぷり入っていておいしい

f:id:amano_shintaro:20170401230418j:plain

 

 

今回ここに来たのはこの「美河フランク」を食べに来たようなもの

今のところトップで美味しいフランクフルト。ちなみに「道の駅・藤川」に行けばいつも食べられる

f:id:amano_shintaro:20170401230423j:plain

 

ちょっとかじっただけで脂が弾けまくるのと、中の肉が均一じゃなくてゴロゴロした固まりがザクザク入っているのが魅力

一般的なフランクフルトが「サービスエリアのしょうゆラーメン」とするなら、こっちは「とんこつコッテリにんにくガッツリスープにぶっといゴワゴワ麺のラーメン」みたいな感じ

f:id:amano_shintaro:20170401230424j:plain

 

 

f:id:amano_shintaro:20170401230422j:plain

 

 

 

【フランクフルトつながりの記事】