
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

競馬場には馬がいる「ファルコンステークス写真」

恵那特別というレースに出てきた馬コンテナ

だいたい470キロが競走馬の平均体重の中この馬は596キロで、太ってるわけではなく全体的にデカい!

コンテナという名前からして、馬名を付ける2歳時点で相当大きかったんだろうなあ

レースでは大きな体をうならせて楽勝

例えるなら、スポーツカーのレースしてる中にめちゃくちゃ速いトラックが紛れ込んでる感じだった

f:id:amano_shintaro:20170319211852j:plain

 

この日のメインレース「ファルコンステークス」の優勝レイが3階馬券売り場の一角に展示されていた

f:id:amano_shintaro:20170319211845j:plain

 

ファルコンステークスのパドック

ネット界隈で話題になってたギリギリな名前と評判の2頭

まさか同じレースに出ることになるとは

f:id:amano_shintaro:20170319211854j:plain

f:id:amano_shintaro:20170319211853j:plain

 

注目していたボンセルヴィーソにメンチ切られたので馬券購入(ちょっと当たった)

f:id:amano_shintaro:20170319211857j:plain

 

ファルコンステークスを勝つことになるコウソクストレート

名前的に「追い込み」を宿命づけられた馬

f:id:amano_shintaro:20170319211856j:plain

 

さっき目の前にあったレイが優勝馬にかけられてて、少し親近感湧く

f:id:amano_shintaro:20170319211900j:plain