
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

岡崎桜まつりの先発隊「竜美丘の河津桜」

イベント、博物館レビュー

f:id:amano_shintaro:20170315131041j:plain

 

愛知県岡崎市の竜美丘会館裏の河津桜が満開間近

f:id:amano_shintaro:20170315131046j:plain

 

東側は歩行者専用なので桜が頭上まで伸びて来ている

f:id:amano_shintaro:20170315131043j:plain

 

f:id:amano_shintaro:20170315131035j:plain

 

 この文によるとボランティアによって

桜が植樹されてから16年くらいらしい

 

なんで団体の名前が「カミナリ」なのかは気になる

f:id:amano_shintaro:20170315131037j:plain

 

普通の家っぽいところのガレージで

コーヒーやまんじゅうの販売、フリーマーケット出店があった

f:id:amano_shintaro:20170315131040j:plain

中盤カメラなんかも出ていて面白い品ぞろえ

f:id:amano_shintaro:20170315131038j:plain

 

まだ少しつぼみがある状態だったので

今週末くらいがベストの鑑賞時期になりそう

 

桜は散り始めが一番きれいだと思う

f:id:amano_shintaro:20170315131033j:plain