
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

競馬場に食べに行く「中京競馬場グルメ2017(前編)」

オススメ B級スポット からあげ店レビュー 競馬

中京競馬場のお店の中で一番工夫したメニューをだしている印象の「馬勝」(フードコート1階)

f:id:amano_shintaro:20170314152657j:plain

↓これの名前は「win5」

馬券のwin5にかけてウインナーが5つというダジャレ

しっかりした皮に包まれていて肉汁たっぷりなので最初の一個目は半分ずつかじるのが安全策

そして熱さに慣れたらこの「win5」の真価をともいえる「一口丸ごと食べ」をしてみるべき

口の中で肉汁が躍る!

f:id:amano_shintaro:20170314152706j:plain

こちらも馬勝の「お母さんのつくった豚汁」

肉いっぱいの野菜いっぱいでそれぞれの具の柔らかさが絶妙

f:id:amano_shintaro:20170314152658j:plain

馬勝のカクテルの中でも特に目立つサイレンススズカシリーズ

f:id:amano_shintaro:20170314154000j:plain

こちらが「スズカボール」

見た目がすごい

味は完全に普通のビール

f:id:amano_shintaro:20170314152659j:plain

こっちが「リッキースズカ」

バナナの甘ったるさをライムとレモンでスッキリテイストに丸め込んでいてめちゃめちゃおいしい!

スタートから飛ばしまくるサイレンススズカを、機嫌損ねないように抑えようと頑張っていたら、いつのまにか1着でゴールしてた感じのお酒

f:id:amano_shintaro:20170314154017j:plain

 

「ドン太閤」(フードコート1階)

f:id:amano_shintaro:20170314152652j:plain

からあげの量が3段階選べて、最大級のマウンテンは一人で食べるのは無理そうな雰囲気

ころもカリカリ系、なかジュワー系で大満足な味

f:id:amano_shintaro:20170314152653j:plain

 

大島屋(フードコート1階)

f:id:amano_shintaro:20170314152654j:plain

「とんちゃん串(手前)牛すじ串(奥)」

甘めの味噌に煮込まれてプルプル状態で、味も食感もおいしい

七味をかけるとさらに世界が広がる

f:id:amano_shintaro:20170314152656j:plain

今回は食べなかった気になる大島屋メニュー「ゆで卵」

f:id:amano_shintaro:20170314152655j:plain

 

「辰巳屋」(フードコート1階)

ラーメンといえばここ。メニュー見ただけで味思い出せるくらい好き

最近「※商品写真はイメージです」っていう写真がくたびれてぼんやりしてきている

そのせいで脳に直接語り掛けて来るタイプのイメージ画になってる気がする

f:id:amano_shintaro:20170314152703j:plain

 

オシャレ系かつメニュー豊富な「モナモナ」(スタンド2階)

f:id:amano_shintaro:20170314152701j:plain

前回食べておいしかったカレーを再注文

甘いルーはとてもおいしかったけど、今回はご飯の具合がイマイチに感じた

夕方の競馬終わり際に頼んだのが原因かもだから、ちゃんとしたお昼時間に頼んだ方がいいのかも

f:id:amano_shintaro:20170314152702j:plain

 

こちらも定番「中競スタンド」(フードコート2階)の「味噌煮込み」

この土手煮は他のものより甘い感じで独特

f:id:amano_shintaro:20170314152650j:plain

 

スタンドの真ん中の方の説明しづらい場所にある「すみれ」(スタンド2階)

f:id:amano_shintaro:20170314152709j:plain

ここの「豚汁」は1カップ200円という、ちょい食べに最適なサイズ

味はすごく濃くて豚肉の味がこれ以上ないってくらいに汁に出ているのに、豚肉自体はあんまり入ってないという不思議な豚汁

f:id:amano_shintaro:20170314152708j:plain

 

おまけで無料の「湯茶コーナー」

昔に比べてコップがかわいくなっている

中京競馬場には何か所もコーナーがあって、ボタン押すとコップが出て来てそのままお茶が入るタイプと、別の機械でコップを出してからお茶を出す機械にセットしてボタン押すタイプがある

間違えると、お茶が落下する様子をただ悲しく眺めることになる

f:id:amano_shintaro:20170314152700j:plain