
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

世界を隔てるドア一枚「ハッピーホワイトデー in tatumi」

イベント、博物館レビュー

愛知県岡崎市の竜美丘会館ホールで行われたイベントで

愛知県を中心に31店舗が集まった

f:id:amano_shintaro:20170309151422j:plain

 

お客さんは女性率すごく高かった

 

サブタイトルに「がんばるあなたへご褒美の1日」とあったから

お店側からお客さんへのホワイトデープレゼントな意味あいっぽい

 

バレンタインデーの時は

女性客対象で贈るものを選ぶイベントが多いから

てっきりホワイトデーは男性客が集まるものかと思って勘違いしてた

f:id:amano_shintaro:20170309151423j:plain

 

お菓子、アクセサリー、インテリアなんかの体験系が目立った

 

仕切りなんかがないのでお手軽な感覚で参加しやすそうだった

f:id:amano_shintaro:20170309151424j:plain

 

始めて聞いたお菓子「カヌレ」

 

いまだに「マカロン」の正体も掴めてないのにいろいろ来るなあ

f:id:amano_shintaro:20170309151430j:plain

 

「カヌレ」と同じくらい初耳な「クロメ」

f:id:amano_shintaro:20170309151427j:plain

 

クロメ自体は酢を入れてないもずく酢みたいな味

 

ソースはそこまで辛くないんだけどたこ焼き全体の味付けは塩系

 

クロメと具のタコが海つながりで共鳴し合ってて

衣のトロトロ感とマヨネーズの風味が鳴りを潜めた感じ

 

例えると、

新入社員4人でファミレスに行ったら

タコオとクロメコが同郷だとわかって勝手に盛り上がって

コロモとマヨミが必死に話にくらいついていってる感じ

f:id:amano_shintaro:20170309151429j:plain

 

ロビーから川の方へ抜けられる階段スペースがかっこよい

f:id:amano_shintaro:20170309151432j:plain

 

ここの早咲きのさくらは来週くらいに満開になりそう

f:id:amano_shintaro:20170309151426j:plain

 

川の方から会場に入ろうとすると

ドアの向こうに異世界がある風で心地いい

f:id:amano_shintaro:20170309151431j:plain