
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

ゆるいかべ「彦根城内」(2)

 彦根城の中は噂通りの勾配

きゅうな階段というより、ゆるい壁といった方が近そう

f:id:amano_shintaro:20170216204410j:plain

 

 

上りでももの筋肉をやられる

f:id:amano_shintaro:20170216204407j:plain

 

 

近くの広場で消防隊がなにかの大会をしていた

いい具合のBGMが城にこだまする

f:id:amano_shintaro:20170216204408j:plain

 

 

下りは膝をやられる

隙を生じぬ二段構えの仕掛け

f:id:amano_shintaro:20170216204409j:plain

 

 

あんなかわいい顔をしていても、組織の頂点にいる様子

f:id:amano_shintaro:20170216204411j:plain

 

 

座り心地関係なく、一度は座ってみたくなるベンチだ

f:id:amano_shintaro:20170216204413j:plain

 

 

庭園にあるものはだいたいホンモノ

f:id:amano_shintaro:20170216204412j:plain

 

 

近代的な資料館は

奥の方で武家屋敷とつながっていて

時空の切り替わりを体験できる

f:id:amano_shintaro:20170216204414j:plain

 

 

お城近くのお土産屋のおもむきがすごい

こういうのみると「ああ、お城に来たんだなあ」って実感する

f:id:amano_shintaro:20170216204406j:plain

 

 

f:id:amano_shintaro:20170216204403j:plain