
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

ひこにゃんに会いに行く「彦根城」(1)

 

春休み期間に滋賀県方面に行ってきました

18切符使用なので一日で色々回る計画

まずは彦根

 

 

 

駅前から彦根城を推しがひしひし伝わる

f:id:amano_shintaro:20170216204357j:plain

 

 

駅前からいい具合の出来の彦根城のミニチュアを発見

f:id:amano_shintaro:20170216204358j:plain

 

 

城までの道中でフライングでひこにゃんに会う

f:id:amano_shintaro:20170216204359j:plain

 

 

隙あらば彦根城なとこがいい

f:id:amano_shintaro:20170216204415j:plain

 

 

ひこにゃんの登場は城のある丘の上

城の中の階段がきついとは聞いていたけど城にたどり着くまでもつらいとは

f:id:amano_shintaro:20170216204401j:plain

 

 

侵入者の心を折る設計。ここは左に回り込んでから橋を渡っていく

f:id:amano_shintaro:20170216204400j:plain

 

 

上った先にはトップスターのショーが

f:id:amano_shintaro:20170216204404j:plain

 

 

ゆるさを全面に出したショーで、ものすごくゆっくりポーズをとり続けてくれる

途中の毛づくろいタイムが最大のクライマックスだと思う

f:id:amano_shintaro:20170216204405j:plain

 

 

道中で見たミニチュアはかなり本物と忠実だった

彦根城自体にミニチュアみたいなギュッとつまったかわいさを感じる

f:id:amano_shintaro:20170216204402j:plain