写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

隠れた名スーパーマーケット『みどり』

愛知県岡崎市竜美台にずいぶん昔からあるスーパーマーケット『みどり』に行ってきた

 

昔は建物全体がスーパーだったはず。いつからか大通り沿いの建物がサークルKになってたから、てっきり卸だけやってる倉庫的な場所になったと思ってた

実際にはまだまだ奥の建物で現役バリバリだった

岡崎市 みどり スーパーマーケット

 

店の入口

初見だとは「サークルKに野菜コーナーがあるのか」と思うはず

岡崎市 サークルK 隠れ家

 

自動ドアを入るともう一つ自動ドアがあって、右に通路が伸びている

この先にパラダイスがあるなんて、この場に立ってもちょっと気がつかない

岡崎市 スーパーマーケット 穴場

ちなみにここのスーパーのオススメは”メンチカツ”

「メンチカツ」と表記されてあること以外、なんのことわりも注意書きもないのに、しれっと”カレー味”な”メンチカツ”

 

 

外には公園にあるっぽい”公衆トイレ”がある。なんでこの建物なのか理由は未解明

 

 

 

 【スーパーつながりの記事】