
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

アートに囲まれて逃げ場がない「第53回造形おかざきっ子展」

イベント、博物館レビュー


10月22日23日に岡崎市世界こども美術博物館で開催された「おかざきっ子展」

年に一回
岡崎の小中学校を中心に
子どもたちの作品が展示されるイベント



もともと学校の先生がたちが
「授業で子どもたちの作った作品を展示しよう」
ということで始まったものなので
作品の参加率はほぼ100%

子どもの数だけ作品が並ぶから数万点の作品数

結構広い世界こども美術博物館の隅々まで展示される



グラウンドだけじゃなく遊歩道や展望台までの林にも作品が

一つの作品を10秒くらいのペースで
昼夜まったく休憩なしに見て行っても
3日くらいかかる計算

イベントの開催期間は2日間




ライトを使った作品を作った学校は
テントを立てて暗い部屋を作る凝りよう



たぶん各学校の美術の先生が作ったであろう看板も
隠れた見どころ


一つ一つの作品を楽しむというよりは
超大量の作品が渦巻いているのが楽しみポイントな気がする

屋台なんかも出てたりして
お祭り感覚でいけるオススメイベント




↓記事がgoodだったらクリックお願いします!