
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

幻のたこ焼き屋「八ちゃん堂」


25年くらい前に独特のおいしさにひかれて
家族の人に買ってもらいまくってた近所のたこ焼き屋「八ちゃん堂

東京の大学に行っていたりして目を離している間に
つぶれてしまって悲しかった

で、最近ふと思い立って調べてみたら
戸越駅近くに渋谷店(めちゃめちゃ東京っぽい地名だけど豊田)
というのがあるという情報が出たので
さっそく行ってみることに

こっちはちゃんとやっていたので待望のたこ焼きを購入

味は思いで補正分を割り引いてもめちゃくちゃおいしかった

型に入れてそのまま焼く系たこ焼きの中ではトップだと思う

普通、型に入れる系たこ焼きは
生地が一様なかたさになりがちなのに
ここのは、外側は香ばしくてかなりしっかり焼けていて中はやわらか
たこが大きくキャベツも主張気味

すごく柔らかいクッキーとすごく固いクリームを噛んでいるような独特の食感




たこ焼きの入っていた袋が
謎の情報満載でおもしろかった


どうやら本拠地が大分県の「八ちゃん堂」は
豊田店が最東端みたい

関東方面の人は豊田店が一番近いことになりそう

すごくオススメなので
近くの人も遠くの人も
ぜひぜひたべてみてほしい!


(うれしすぎてたこ焼きの写真を撮る前に食べてしまった
次回言った時には落ち着いて買うようにします)


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!