
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

愛知三大B級スポット「竹島ファンタジー館」(前編)


愛知県蒲郡にある「ファンタジー館」

2010年に一度閉館した後、
2014年に奇跡の復活を果たした!


以前は貝殻を使ったオブジェを巡るだけだったけど、
リニューアル後は、
新たにアニメーションでのストーリー要素が追加。


二人のキャラが伝説の卵を探す物語。

めちゃくちゃしっかりしたアニメ。


貝殻作品の昭和なB級感と、
ハイクオリティーなアニメのA級感がうまくマッチしている。


昔からあったオブジェをうまいことストーリーに組み込んでいた。

つじつまを合わせるようなパズル的な制作が垣間見えて面白い。


たまにストーリーに組み込まれていないオブジェも。


伝説の盾っぽいものがあったり。


アニメストーリーで語られていない部分を
自分たちの想像で保管するのも楽しい。

ファミコン時代のRPGみたいな感覚で。


光のトンネルを完備。

こういうB級施設としての
おさえるとこおさえてる。


通ると口から煙出すビックリ要素。

おさえるとこおさえてる。



(後編へ続く)