
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

名古屋市科学館のニホニウムとその周辺散策

まち歩き


恐竜化石の展示のついでに名古屋市科学館の常設展も見学。

休日とあって子供たちが多くかったので
水のカラクリの原動力が豊富で
フル稼働していた。



元素展示コーナーには話題のニホニウムが。

まだ命名されてすぐなので以前からあった仮の名前のままだった。

ニホニウム」もかわいいけど
ウンウントリウム」の響きもなかなか。




大須商店街

謎の屋台風ファストフード店がたくさんあるので
見ているだけでも楽しい。



大賑わいの商店街の横道を30メートルはいったところに古墳。



アート空間スカーラの入口。

展示はやってない日だったみたい。

「関係者以外立ち入り禁止」と同じことを言っているんだけど
この言い方は奥ゆかしさを感じる。