
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

今日で終わりの「恐竜・化石研究所」

イベント、博物館レビュー


6月12日に終わる「恐竜・化石研究所」という特別展を見るために名古屋市科学館へ。





恐竜の骨格と天井の骨格がマッチしていてカッコよかった。




アルマジロの祖先のしっぽ部分らしい。

今のアルマジロもしっぽもこんな感じなら
今度動物園でしっかり観察したい。




骨格に合わせて絵が描かれていて
影と本体が逆転しているみたいでイイ。




マンモスの毛。

まんま残りすぎててなんか怖い。




パズルうまい人なら
かけらの向きとか間違ってても
だいたいで卵型にできそう。




発掘作業はすごく楽しそう。

こどもの食いつきがすごいから遠慮しちゃうけど、
本当は大人もやりたいはず。







○おまけ○

科学館の常設展の方にも普通に恐竜の化石が。
少し特別展のありがたみがうすれるような・・・