
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

なんかすごいパン屋「龍三屋(たつみや)」(愛知県岡崎市)

まち歩き


自転車でブラブラ走っていたら、
大きな道をちょっと入ったところにあった『龍三屋』

建物だけ見ると不動産屋みたいな感じ。
看板は「パン」の文字が目立っていて、
よく見ると和洋菓子も扱っていることがわかる。

店の近くに小高い神社があったのでそこで食事。
ちなみに自分は熱烈な「惣菜パン派」なので、
今回もそれ中心のチョイス。


『大人のカレーパン』
しっかり辛いカレーが入っていて好きな味。
ここのパンはツヤツヤふわふわなのが特徴的。

『ソーセージドッグみたいな(正確な名前忘れた)』
ソーセージドッグは大好きなんだけど、
ここのはパンがフワフワ過ぎて理想のイメージと違っていた。
自分としてはソーセージにギュウギュウにパンが巻き付いた感じが理想形。
これはこれで特徴的だから、
このパンにがっちりハマる人も多そう。

『ハンバーガー』
ふわふわなパンをかむとギュッと縮んで、
またふわーっと戻る。
肉はさっぱりした感じがするんだけど、
口の中に入ってから満を持したようなタイミングで
「私は肉です!」
って主張してきて、
こちらも独特のおいしさだった。