
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

浜名湖のカキ小屋体験「海湖館きらく市食堂」

おおぶりなカキをその場で焼いて食べれる場所。予約しようとしたら一杯かなにかで当日分があるとかで行ったらすごい行列。
屋台の店はすぐ食べられそうだったのでそちらに路線変更。そこの「かきの天ぷら」がめちゃめちゃおいしかった。衣のサクサク感ありつつ、身はそのままの形で食べられ、カキフライよりも素材の良さが出る感じ。
カキが目玉の施設に「かき氷」なんて、勘違いしそう。そもそも冬だし。
ここは浜名大橋のふもと的な場所にあるので、国道一号線を走っていてうっかり曲がるポイントを間違えると、浜名湖を渡りきってしまうという緊張感がある。

↓記事がgoodだったらクリックお願いします!