写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

浜名湖のカキ小屋体験『海湖館きらく市食堂』

静岡県湖西市にある「海湖館きらく市食堂」に行ってみた

ここは季節によって、魚つかみ体験や釜揚げしらす体験、カキのバーベキューなんかができる場所

 

冬に開催される「牡蠣小屋」は長蛇の列が出来ていて、他の関連屋台も大賑わいになっていた

 

「牡蠣小屋」目当てだったけどあまりに列がすごいので路線変更、屋台の方の料理をたべてみた

 

そこの「かきの天ぷら」超オススメのおいしさ!

のサクサク感ありつつ、はほとんど縮まずそのままの形で食べられる。カキフライよりも素材の良さが出ている感じ

 

 カキが目玉の施設に「かき氷」なんて勘違いしそう。そもそもこの時2月だし

 

ここは浜名大橋のふもと的な場所にあるので、国道一号線を走っていてうっかり曲がるポイントを間違えると「浜名湖を渡りきるまで引き返せない」という緊張感がある

 

 

 

 【貝つながりの記事】