
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

岡崎市の農の祭典「JAまつり」

イベント、博物館レビュー

岡崎市中央総合公園で飲食ブース、作物品評会、ステージイベント、重機の展示などなど。
品評会で賞取った作物を見ると、基準は全然知らないんだけど、見事だってことは不思議と感じ取れた。
建物の2階外広場的な場所に鍋があり、煮物の無料配布が。
それを待つ行列は、いったん建物の中の階段を回りこんで反対側から外通路に続き一周して鍋のそばに最後尾がきていた。
にんたま乱太郎のキャラが客席に。
ステージ用の大きさなのか、いざ近くで見ると奇妙なスケール感で、怖いってわけじゃないけどちょっとひく感じはあった。
うちのおじいさんが最も美味しいと言うここのうどん。麺はコシない柔らかタイプ。注目はその優しい麺に反した汁の味「この味は濃いんでもからいんでもねえ……強ええんだ」っていうサイバーフォーミュラの名言思い出した。

↓記事がgoodだったらクリックお願いします!