
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

日本のスペイン「パルケエスパーニャ1」

三重県の志摩にあるテーマパーク。周りは海と山なので、わざわざ壁を高くして周りを隠さなくても雰囲気壊さない立地。
通路がいい感じのイルミネーションになっている「太陽の洞窟」
特にアトラクション要素のないただのエスカレーターに、すごい力はいってる。たぶんスペインの有名な場所そっくりにつくった窓と石椅子。レプリカでもなんとなく厳かな感じがする。
スペインの建物の中に突然高性能そうなマッサージチェアー。このあたりの潔さがここの魅力。
子ども用のアトラクション館にもマッサージチェアーが。ここで子どもに体力を使わせて、親は回復をはかる事で後半戦に万が一の勝機を見出す事が出来そうだ。
毎時間どこかでイベントをやっている。スパニッシュパフォーマンスのジャグリングは、言葉もジェスチャーもスペイン風でよく分からない表現もあったが、演目全てを通したストーリーがあって楽しめた。
遊園地らしく剥き出しの絶叫マシンも。名前はスペインらしく「ピレネー」
高さでまず無理だけど、コースがさらっとねじれてたりして下から見てても絶望感がすごい。


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!