
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

10月前半の写真「伊勢神宮の最高のかき氷」

まち歩き

伊勢神宮の参道街の最も奥にある「赤福氷」屋さん。10月前半のぎりぎりの涼しさでもおいしい。赤福餅が入ったかき氷で、氷のサラサラさ、あんこの甘さ、冷えた餅の絶妙なかたさが絶妙。神馬の情報が馬房の上のプレートに書いてある。品種はアングロアラブとのこと。もうアラ系の競馬はないので、こういうところで血統が残っていくのかな。
『ひづめ』


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!