
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

こんなにきついとは聞いてなかった「石巻山、登山」(後編)

B級スポット

社を越えたあたりから人工物はなくなって、道と森の境界が曖昧に。ほんとうにきついところはチェーン付き。
いろんな山でこのチェーンをみかけるけど、戻るには惜しい絶妙な距離を歩いた先に現れるから、登らざるをえない。ずるい。
石巻山はこの辺りの人の夜景スポットとのこと。
ただでさえきついのにカップルで夜の暗い中を登山するなんて地元の人はすごい、と一瞬思ったけど、たぶん入口の駐車場あたりのことだろうなあ。

↓記事がgoodだったらクリックお願いします!