
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

頑張れば間近で見られる「豊田おいでんまつり花火大会」

イベント、博物館レビュー

混みすぎて名鉄豊田市駅は緊急往来規制状態。
こういうとき愛知環状線は平和。
駅近くの広場では飲食ブース多数。
花火打ち上げ場近くは屋台あまりないので、ここに人が集まる。
ただし、ここからだと花火は音しか聞こえない。
7時10分に始まりで、6時30分くらいでも隙間探せば間近の場所をとれる。
たぶん駅からの道が混みすぎて、途中でそこそこの場所見つけてここまでたどり着かない人が多いんだと思う。
この距離だと想定通りの火力なのか心配になる手筒花火。徐々に盛り上げって最後に連発で終わる、というセットを定期的にやるのでどの時間でも同じように楽しめる感じ。
しかし、最後のスターマインだけ別格。
なんならこれだけみればOKなくらいの凄さ。
ずっと邪魔だと思っていたクレーンはこのナイアガラのためのもの。
最後の最後にやるんだからぎりぎりまで下ろしておいて、やる時に上げてもらうわけにはいかないのだろうか?火薬を動かすのが危険なのかな?


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!