読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

夜のまつりの夜の顔『西尾祇園祭』(後編)

イベント、博物館レビュー

大通りには出店がたくさん。
道の真ん中で大名行列やみこし担ぎが行われる。
お客も同じ場所を通れるので距離が近いどころの騒ぎじゃない。細い道も祭のルートになっていたりする。
みこしさえ通ればあとはどうとでもなる。
大通り以外の方が程よい空き地があって、個性的な出し物で賑わっていたりも。
お化け屋敷は鑑賞物として楽しむのならぎりぎり入れるけど、生の人間が脅かすケースは絶対に無理。
ここは後者っぽいからめちゃめちゃ怖そう。
ミニSLは大人気でお客さんが絶えない。
2つあるうちの一つは本当に火をたいて蒸気を利用して走っていた。音楽教室の前で音楽ライブ。クオリティーを保ちつつ宣伝にもなるいいとこどりな連携。
普段は常連以外なかなか入れなそうな店でも、祭なら入れる気がする。これをきっかけに何回かいくことで常連になれるのか。
氷屋さんが出すかき氷に長蛇の列。
近くの肉屋の前ではからあげ販売なんかをしていて、そちらも大人気。
本業とあって、そこらの出店より安くておいしくて、大人げない。

↓記事がgoodだったらクリックお願いします!