写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

オカザえもんの寸劇タイム『おかざきコウエンナーレ2015開会式』

愛知県岡崎市の岡崎公園で4か月の間、次々にイベントが行われていく『おかざきコウエンナーレ』

その開会式が岡崎公園内の能楽堂で行われ、市長議員が出席した。そんな中にオカザえもんがいるのが、相変わらずの違和感でおもしろい

おかざきコウエンナーレのオカザえもんや市長たち

 

 オープニングアクト的にオカザえもんの寸劇がスタート。オカザえもんは喋れないのでPRタイムは筆談で

グレート家康公が直々にオカザえもんをサポートする場面も

 

オカザえもんに憧れるオカザえんぬちゃんも登場

そのオカザえんぬちゃんの事が好きなワルザえもんは、男としていいところを見せるためオカザえもんに挑戦状を送った

 

 

 

 ジェスチャー当てやクイズ対決をした結果、勝ったのはオカザえもん
ちなみにオカザえんぬちゃんは普通に喋れる。しかもけっこう声がカワイイ

 

 選んでもらえなかったワルザえもんを慰める家康公スタッフ
最初は怖くて引き気味だったお客も、やけに頑張るワルザえもんに魅力を感じた様子

 

 一旦舞台袖に戻ったワルザえもんがしばらくして再登場。
髪すっきり、顔つきも若々しく清潔感が出た感じ。つるっとした顔で光の陰影によって表情がでやすくなったかも。これは今後のワルザえもんの活躍に期待!

 

おかざきコウエンナーレでグレート家康公オカザえもんオカザえんぬワルザえもんの記念撮影

 

 

【ゆるキャラつながりの記事】