
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

オカザえもん寸劇ありの『おかざきコウエンナーレ2015開会式』

イベント、博物館レビュー

3回目となるこのイベント。11月8日まで岡崎公園で次々にイベントが行われていく。
市長や議員もいる中にオカザえもんがいるのは、相変わらず違和感あって面白い。
←テープカットは乗り遅れ気味。
オカザえもんは喋れないのでPRタイムは筆談で。
グレート家康公が直々にオカザえもんをサポート。
開会式後半はオカザえもんたちによる寸劇タイム。
オカザえもんに憧れるオカザえんぬちゃん。そのオカザえんぬちゃんの事が好きなワルザえもんは、男としていいところを見せるためオカザえもんに挑戦状を送った。ジェスチャー当てやクイズ対決をした結果、勝ったのはオカザえもん
ちなみにオカザえんぬちゃんは普通に喋れる。しかもけっこう声がカワイイ。
選んでもらえなかったワルザえもんを慰める家康公とスタッフ。
最初は怖くて引き気味だったお客も、やけに頑張るワルザえもんに魅力を感じた様子。
一旦舞台袖に戻ったワルザえもんがしばらくして再登場。
髪すっきり、顔つきも若々しく清潔感が出た感じ。つるっとした顔で光の陰影によって表情がでやすくなったかも。これは今後のワルザえもんの活躍に期待!

↓記事がgoodだったらクリックお願いします!