
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

屋台味のニューウェーブ「岡崎の桜まつり」

イベント、博物館レビュー

屋台がズラリと並びつつ、団体のお花見も行われる。写真右の奥にはカラスが陣取っていてちょっとコワかった。
夜の方が屋台ゾーンは賑やか。毎回屋台にもブームがあっておもしろい。今回はクロワッサンたいやきが旬。
藤棚ゾーンは暗めでいい雰囲気。もうすこししたら「藤まつり」も行われたりする。
こてこての大阪人がやってる感じのたこ焼きをチョイス。塩系の味を選んだら予想以上にすごく塩からくて満足。
2015年ベスト屋台賞候補の「鶏汁」 鶏肉とスープの味が一体化していて、トッピングの焼きネギも良い。毎日通いたい。
なか日の日曜に行われる家康行列。今回は忍者部隊も参列。沿道の子どもに折り紙手裏剣をプレゼントしていた。
オーディションで選ばれた着物姿の姫たち。

晴れたら乗るはずだった特設車に、もの寂しさを感じた。