写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

アナウンス聴いてから最前列余裕でした『いしかわ動物園』

石川県能美市にある『いしかわ動物園』に行ってみた

 

石川県能美市いしかわ動物園のトラ

 

 入ってすぐの「アシカ・アザラシたちの海コーナー」スイミングスクールの広告を貼るセンス

 

ふれあい系の動物の看板がポップだったりファンキーだったりで”素人っぽい手作り”の皮をかぶったプロの業

いしかわ動物園の羊

 

いろいろな動物園のゾウをみてきたけれど、ここのゾウの爪が一番キレイ

いしかわ動物園のゾウの爪が日本一キレイ

 

さんざん丸っこいフォルムを見せつけといてからの、この鋭さ

いしかわ動物園のコビトカバ

 

水面に映ったおなかの白さよ

いしかわ動物園のシマウマ

 

愉快犯的な位置関係

いしかわ動物園のカラスのオブジェ

 

「エサやり」のイベントはもちろん「ペンギン大行進」なんてイベントも行われる

いしかわ動物園のエサやり内臓食べたいイベント

 

いしかわ動物園の休憩所

 

動物園としてはちょうどいい広さ。動線が分かりやすいので、時間限定イベントの場所にまっすぐ向かえる。テキパキ動けば、この動物園の全てのイベントを見られそう

 

いしかわ動物園のトラのおしり

 

 

 

【動物つながりの記事】