
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

復調の兆し「横浜トリエンナーレ」(2014.08.23)

イベント、博物館レビュー

初回は楽しさ満天の作品が並んでいたが、それ以降は暗くてグロい作品が目立ったこのイベント。しかし今回は一般の友人も誘える感じ。
衝撃を与えるのがアートとはいえ、もう横浜に行きたくなくなるほどの暗い作品ばかりだったのはダメだったと思う。
作品の中に入れる系やのぞきこむ系は来場者を楽しませる工夫がされていて、内容自体も面白い事が多かった。一部、制作意図と関係なくブタの眼をくりぬく映像をみせたりしていたのでまだ余談を許さないが次はより楽しめるモノになりそう。