
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

もっとも花火が近いまつり「こうた夏まつり」(2014.08.16)

イベント、博物館レビュー

図書館などの総合施設「ハッピネスヒルこうた」で祭開催。盆踊りと屋台で大賑わい。やきとりと団子の列の区別がつかないほど。
フィナーレの花火は小川をはさんだ向こう側から。しかし川があるからといってやけに近い。今まで見た花火のどこよりも近い。
草が燃えるのも織り込み済み。手筒花火の時の川の安心感に対して、打上花火の怖さがすごい。