
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

三河一色大提灯まつりに行ってきた

小さな町に人がたくさん。

屋台で売ってるものの値段と地元のお店のブースの値段があまりに違ってておもしろい。

高さ6〜10mの提灯が12基ならぶ。

夜にはろうそくいれちゃうけど、日中は中をのぞける。

これはまだろうそく入ってない状態。


歴史を感じる電話番号の書き方だ。

まちなかで紙芝居公演も。
大提灯に入れる大ろうそく。

運び方は、担いだり、みこしみたいのに乗せたり、つり下げたりさまざま。

これがろうそくついた状態点……あんまり変わってないような。

周りの光を一度全部消してみてほしかったかな。