
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

ゾウ・シンポジウム聴講のため豊橋動植物公園『のんほいパーク』へ(前編)

二川駅から歩いて7分の道中に動物達の石像。

このあたりの家は「ラッコ前」とかで郵便物届きそう。
「かかってこいよ」な雰囲気。

白クマ怖いわ。

運転手の方に顔をはめて撮影したいところだけど、そんなの「のんほい初心者」の考え方か。
ちょうど今ドラクエ10をやっているから、こういうデザインにはきゅんきゅんする。
動物園はずいぶん前から数種類混ぜての展示をしていたはず。


公式のルールをくだけた方言で書くと、しっかり守りたくなると思う。
白クマって近くで見るとマジで怖い。

北極歩く時は絶対クマよけの鈴を着けようと思う。
今回は「ゾウ・シンポジウム」の日を狙っての来場。

今年の冬に国内4例目のゾウの赤ちゃんが生まれたのも影響しての開催かもしれない。

その赤ちゃんは日影の多いゾウ舎の裏でひっそりお披露目。

飼育員の人が気さくにいろいろ説明してくれる。

赤ちゃんは他にもたくさん。

マントヒヒの赤ちゃんは、顔のペインティングがまだだった。
この子はこの日に生まれた赤ちゃん。

親が赤ちゃんみたいな小ささだから、カワイすぎる。