写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

昼涼みがメインイベント『くらがり渓谷』

愛知県岡崎市額田町の『くらがり渓谷』に涼みに行ってみた

 

駐車場の時点でまちなかより2℃は涼しい。そしてその駐車場から木陰に入るとさらに2℃涼しい

 

 

ここ「くらがり渓谷」は、PSゲーム「ぼくのなつやすみ」的な風景が現実にある感じ

 

 

「釣竿」「死」を渓谷に持ち込んではいけないのかと読み間違え、その哲学的な文言に感心してしまった

 

 

 

サーカス感のある川魚の養殖所

 

 

五平餅が名物じゃない地域なんてないのかもしれない

 

 

バーベキュー場

数字アルファベットをどう使い分けているかという謎を秘めたキャンプ場の看板。答えは屋根があるかないか。立地の関係で数字8番だけ遠い場所なのがかわいそう。

あと、アルファベットが右上スタートの時計回り順で、数字が左下スタートの反時計回り順なのはどういう理由なんだろう?「敵に攻められた時に迷わせるため」以外の理由が思いつかない

 

 

 

 【額田つながりの記事】

 【バーベキューつながりの記事】