
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

新潟県小千谷市に行ってみた。(二度目)

電車で新潟に向かう。

途中のスキー場には雪がたくさん残ってると思いきや、田んぼ町にも普通に雪が。

川の温度が高いのか霧っぽいのも出ていた。
小千谷駅に来るのは片貝の花火大会以来二回目。

今回は何年も前から見たかった「牛の角突き」目当て。
端午の節句が近いから鯉のぼりがあるのではなく、ここが錦鯉の里だから。

たしか前来た時にもあったはず。
大きな生き物が這っているような雪。


これも多分前来た時に撮ったんだろうなあ。
前日当日の雨で信濃川は増水状態。

奥にあるこの鉄塔の足場が好き。
この橋の通路は歩行者だけでなく鯉と自転車の利用も許可されているようだ。

サンプラザという観光センター的な所から「角突き」の行われる闘牛場へのバスが出る。

サンプラザ近くにあった「錦鯉の里」という施設。

時間がなくて入れなかった。

入口から見た感じ、真面目に錦鯉が見れそうな印象。

今度来るときに時間あったら入ってみようかな。

闘牛場行きのバスは、サンプラザ駐車場でなく普段使われているバス停のある道路に停まるので、乗車まで気が抜けない。