写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

リアル”懺悔室”も見られる宇都宮オシャレ観光スポット『カトリック松が峰教会』

栃木県宇都宮市の東武宇都宮駅近くにある『松が峰教会』に行ってみた。観光マップに載っていたのでなんとなく歩いていってみたら、想像以上に大きな教会ですぐに場所は分かった

 

 

手前に写ってる重機の無骨さが、教会の優美さを引き立てていた!

f:id:amano_shintaro:20180420213411j:plain

 

中は洋画でよく見るタイプのまさにイメージ通りの教会っぷり

 

これは懺悔室かな?映画なんかでよく見るけど実物は初めて見るから確信持てない

 

祭壇のある階の上にも長椅子の席だけある。ここから見る祭壇が特にキレイだった

 

 

 

さらに上にいく階段。急に無機質な感じ

 

のあるスペースに着いた。こういう鐘はどうやって鳴らすんだろう?映画とかのイメージだとリズムよく繰り返し何回も鳴るはず。外側部分をグルングルン回すのかな

 

まとめ

街中にこんな素敵な教会があるなんて”宇都宮”は侮れない。餃子のイメージが付きすぎていてそれ以外の情報が全く入ってこないのは、それはそれで損してる気がする

ブラブラ歩くだけでも観光できてしまういい街だと思う、うつのみや!

 

 

 

 

 

 【宇都宮つながりの記事】