写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

掛川の顔『掛川城』

静岡県掛川市にある「掛川城」にいってみた

 

この街は模型に対する情熱がすごい。駅にも城の中にも城の外にもジオラマがあって、お土産もペーパークラフトを激押ししていたりする。なかでもこの模型は質感が独特でとても気に入った

 

顔はめパネルは観光地の花

 

お城の周りは急勾配。これは攻めるの大変そう

 

掛川城の中は篭城戦を見据えたつくりになっている。外の勾配もすごかったけど、中もすべての階段の角度が急で、なかなか上に行けない

 

石垣にはみ出るように城が建っていて、この穴から石を落として攻撃できたりする

 

掛川城のある公園の駐車場もかなりの要塞感。一階部分はバスがまるごと何台も入れる巨大さだった

 

 

 

【顔はめパネルつながりの記事】