写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

岡崎市の期間限定の名物『二七市』『葵園のいちご餅』

愛知県岡崎市で下一桁に2か7がつく日に行われる『二七市』に行ってみた

 

市が開かれる時間帯は道路を封鎖して歩行者天国になる。その割にはお店は歩道側に向かって開いている

 

ファストフード的なお店もある。この天ぷらとカツのお店は、ホントに目の前でじゃんじゃん揚げていて、豪快さとおいしさがすごい

運良くあれば”イカを一杯揚げたやつ”がオススメ

 

 

 

二七市会場の近くにある和菓子屋・葵園の『いちご餅』

苺、白あん、皮の構成。イチゴ自体が甘いので、白あんは薄く入っていて上品な感じ。皮も「雪見大福」級に薄くて絶品

 

 

 

【朝市つながりの記事】