
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

中京競馬場グルメレポート

新マスコットのペガス君。
カメラを向けるとこっち向いてシャッター切るまで待ってくれる。
かなりのサービス精神の持ち主。
意外にも「カワイイ」との声が多かった。
ポンキッキーズの「Pちゃん」くらいの人気はありそう。
以前はスタンドと離れたところにあったラーメンの辰巳屋。
初めて競馬に行った時におじいさんと食べた思い出が。
いくつもの大きな鍋でスープを作るので毎回安定した味。
初めての人のおすすめは「みそらーめん」
なんと普通のラーメンにチャーシューが!
以前はハムが主なタンパク源で、叉焼麺を頼むとやっとチャーシューが乗ってた。
中京スタンドの「もつ焼」
甘めのタレに辛めのネギが載っておいしい。
2階のモナモナ。
前からあったのか、今回からかはちょっと分からない。
初日は目玉のモナモナカレーが売り切れ。
で、モナモナチキン。
見た目通りとてもおいしい。
モナモナコロッケ、変わった食感。
渡されたときオーダーミスかと思った。
ショーケースにハッシュドビーフがあってそれと勘違いしてて。
二日目に待望のモナモナカレーをゲット。

大島屋のどて煮。
一般的などて煮とも違う感じ。
大量の肉のみで、食べ応え十分過ぎる。
ここの牛スジ串も絶品。
中京競馬場前駅前のお好み焼き屋。
肉入りは100円、シーフードとデラックスは200円とステキな安さ。
朝は並ばずに買える。
これ買って戦いに向かうのが中京スタイル。


↓記事がgoodだったらクリックお願いします!