
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

CP+ カメラ&フォト イメージングショー

パシフィコ横浜で開催の『CP+』

すいてるかと思って平日にいったけど大盛況だった。
カシオの写真を絵画風の立体にプリントする技術。

需要が少ないから製品化は難しいらしい。

確かに写真を絵画にする意味は見出せないなあ。
こちらもカシオ。

連続写真を撮ってゴルフのフォームをチェック出来る。

こちらは確固たる需要を狙い澄ました製品なのかな。
ステージがありプロのモデルを試し撮りする事が出来る。

社によってクール路線、カワイイ路線、エロ路線など雰囲気が違って面白い。
密かに注目しているペンタックスの新レンズが出展。完成が楽しみ。
キャップが色別にあると、似たようなレンズでも区別出来て良さそう。あとはかっこよさ的に、緑が出たら買いたい。
女性向けのカメラアクセサリが多かった。

カメラ売れる→アクセサリ売れる→? の流れで、今後は女性向けのギャラリーなんかが流行る予感。
カメラの歴史の展示も。

これは長時間の撮影用の頭支え付きのイス。
御苗場という写真展示イベントも合同開催。

二百以上あるブースが申し込み開始当日に埋まったらしい。
外はプチ撮影会状態。

ジャッキーチェンの映画観た後には、カンフーの達人気分になってしまうような感じか。

分かる気がする。