写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

現実的な夢の国『八景島シーパラダイス』

大きな水族館かと思いきや、遊園地レストランホテルまである『八景島シーパラダイス』に行ってみた

 

施設全体が”島”にあるので本土にある駐車場からを渡って入島

※看板に注意書きがある通り「車の運転は大人になってから」

 

島全体が近代的なディズニーランドみたいな感じ。その中でも水族館の存在感は別格

 

 

ジンベエザメは上の水面から見ると、その大きさがわかる

 

セイウチの女の子のショー。人間のお姉さんがアテレコするコミカルなショーだった

 

「本当は手前の子どもが手乗りサイズなんですよ」とか言った方が理解が得られそうなセイウチの巨大さ

 

目の白いとこが本当に白くて白くて

 

ふれあいコーナー。触りに行くのではなく、イルカが触られに来てくれるのを待つシステム

 

 

 

遊園地も、少し水族館に寄せたラインナップになっていた

 

 

 

【タコとマンボウつながりの記事】

【巨大つながりの記事】