写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

さくらももこの生誕地『清水市散策&ちびまる子ちゃんランド』

18切符を利用して、静岡県の『清水市』に行ってみた

 

ちびまる子ちゃん』の舞台ということで期待して下車したらはやくも遭遇

 

駅から3分すぐ港

 

 

水産加工品の工場がたくさん

 

 

遊覧船と漁船がいり乱れる海

 

 

『寿司ミュージアム』

入り口オブジェがパラダイスこの状態で食べてみたい

 

にぎり寿司の初期の頃は、こんな感じで売っていたらしい。一周回って現代の街中にあっても通じそうな気がする

生もののタネは衛生上難しいだろうけど、穴子やしめさばなんかを使ってみたらイケるかな

 

 

『ちびまる子ちゃんランド』

入場料600円のちびまる子ちゃんの世界が楽しめるテーマパーク

まるちゃんの部屋は、アニメでよくみる机まわりの荒れ方をしていた

 お姉ちゃん側はしっかり整頓

 

帆布トートバッグ(みまつや)

帆布トートバッグ(みまつや)

 
藤本電業 ちびまる子ちゃん メラミンカップ ドット・赤 MC-N02

藤本電業 ちびまる子ちゃん メラミンカップ ドット・赤 MC-N02

 

 

 

駅近くの商店街を散策

目についた肉屋でからあげ購入してみた。身がくにゅくにゅしていて、触っただけでおいしいとわかる感じ

たぶんフラットなヒトが食べたら鶏臭すぎると感じそうなので、下味の段階でなにかをどうにかするとさらにさらにおいしくなると思う

 

 

 

 

 

 

 

 【静岡県つながりの記事】