写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

ギリギリ乗れる絶叫マシンは観覧車『東武動物公園』

埼玉県白岡市にある「東武動物公園」に行ってみた

ここはトップレベルの動物園本格的な遊園地がくっついた巨大レジャー施設

 

 

 

まずは動物園エリア

 

眺めていたら急に走り出したヘビクイワシ

鳥の行動のきっかけはさっぱり理解出来ない、特にヘビを食べるヤツはなおさら。イワシを食べるヤツなら少しは気持ちわかるかも

東武動物公園のヘビクイイワシ

 

バクが見る

東武動物公園のバ

 

ヤマアラシって名前に似合わない

東武動物公園のヤマアラシ

 

このテントかっこいい!テントの中に入るより、ずっと外から眺めていたい

 

何となく行儀のいいかぶりつき方

東武動物公園のライオン食事

 

 

ヒクイドリは”アフリカ奥地に住む民族の村長”って感じ。でも意外と”オーストラリア出身”

東武動物公園のヒクイドリ

 

竹の先にリンゴや人参を付けてお客さんが餌をあげる

竹はあくまで道具なのに、そのまま食べちゃうゾウの食欲。人間でいうと昆布で作られた鍋を、鍋ごと食べるみたいなこと

東武動物公園のゾウ

 

クマは檻の中でずっと寝てて、待ってても動いてくれなかった

 

ワピチの目は魅惑的

東武動物公園のワピチ

 

 

 

 

遊園地コーナー

 

ライド式のアトラクションだけでなく「巨大迷路」なんかの体を動かすアスレチックなタイプのモノも充実 

東武動物公園の巨大迷路

 

いままで乗った中で最も恐ろしい観覧車

観覧車自体はすごく大きいのに、一つ一つのカプセルが小さく狭いのが不安感を煽る

東武動物公園の絶叫マシン古い観覧車

 

 巨大オブジェとしてなら最高に素晴らしいアート作品

そんな作品の上に乗るなんてとんでもない!

東武動物公園のジェットコースターレジーナ

 

 

 

【東武つながりの記事】

【バクつながりの記事】