写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

ビルの上のあやしいギャラリーで『LINK:n展』

千葉県柏市のギャラリーR2で開催の合同展示イベント「LINK:n展」に参加してみた

 

このビルの3階がギャラリー

入り口は写真左で、そこから階段を上がっていく

 

プレオープン状態のギャラリーなので、しっかりした看板はまだ作り中らしい

3階部分が空白になってるかと思いきや、端っこに名前があった

 

 会場はこんな感じ。各自このくらいの広さの壁で自由に展示

 

 

今回の展示は「壁の写真」「手元のタイトルの書かれたパネル」を使った作品

カベに貼られた写真のタイトルのプレート16枚を、机に置かれたパネルに配置してから、作者が配置した場合のものと見比べて楽しんでもらう仕掛け

 

作家が思ったタイトルとお客さんの思ったタイトルが違っていたりして、どういう写真の見方をしたのかの話をするのが面白かった

 

 

 

【柏つながりの記事】