
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

岩井俊二監督作品「少年たちは花火を横から見たかった」

 「打ち上げ花火横から見るか下から見るか」の6年後にロケ地飯岡を訪れた奥菜恵と山崎裕太を案内役に、どうやって「打ち上げ花火〜」が出来たかなどを検証していく。

 

重要なプールのシーンが、当初の予定と違う偶然の産物だったり、子供が演技する事に対しての子供なりの葛藤があったりが紹介されていて、作品自体の危うさというか鋭さの根源になっているのかもしれない。

 あまりに作品の雰囲気に合ったエピソードが多くて、この作品がもつ何かの結晶みたいなモノをより強く感じた。