
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

音楽作り

 ラジオのジングルと、写真のスライドショー用の音楽作成にとりかかる。

 普段使わない脳の部分を使うからか、頭が痛くなるのが早い。

 脳も肉体なのだから、これだけエクササイズさせれば次回はもっと強く動くなるようになるかな。患部はとりあえず、アイシングして様子見。

 今回はラジオのテーマトークコーナーのオープニングを1つ、それのボツ作品を一つと、闘犬スライドショー用のアイリッシュなヤツの1パートの半分くらいが完成。

 ファミコン音楽以外の音楽に慣れていないので、特にギターの和音が分からなすぎて頓挫した。もう次回は和音を全部アルペジオにしようと思う。