
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

からあげレポート(京島&井荻)

からあげ店レビュー

 曳舟駅から出発しイトーヨーカドーをちょっと越えたところの店。「しみず」という名前が激薄なので、別の名前かも。(下の写真に続く)
 からあげは肉の旨味を感じやすい薄い塩味でやや強い油感が心地よい。ぺろりと食べられる感じで、ファストフードとして秀逸。
 京島のキラキラ橘の店。

 衣が厚くて白っぽく、パンの膜みたいな独特の衣。衣と身に空洞があり、全体にごわごわした感じ。
  こちらもキラキラ橘にある店。

 小ぶりで衣と身が一体化して歯ごたえある感じ。キラキラブランドの「チキンぎょうざ」がうわさに違わぬうまさ。
 所変わって西武線井荻駅付近。

 衣ザクザク、中プニクニュで塩こしょう程度の優しい味付け。肉質感がすごい。
 骨付き手羽の店頭販売では珍しいからあげ。衣はサクサクで、身は柔らか。手羽のくさみをレモンでかわして、逆に魅力的な風味にしている。