
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

ラジオ収録合宿  10月 17日と18日

ラジオ活動

 パーソナリティのクリハラとともに土浦でインターネットラジオのレコーディングをする小旅行。以前から、準備していたラジオ計画がやっとカタチになってきて、いよいよ公開できそう。

 柏市の柏神社で「手作りての市」を見学。若い農家の人たちやアーティストが出店する、出す方も開催する方も手作り感満載のイベント。
 ての市に前々から食べたかった米の嶋村総本店の「玉子の太巻すし」 

 巻いてある卵焼きの内側がトロッと甘くて期待以上においしかった。
 ビジネスホテル・レストランつくしで一泊兼レコーディング。まず自販機の具合に度肝を抜かれる。
 自分が泊まる藤の間だけドアがちょっと高いところにある。
 窓からの土浦の風景はロシアみたいで綺麗だった。
 凄く楽しいホテルで本当によかった。また来たい。
 あみプレミアムアウトレットモールのおしゃれな雰囲気からの牛久大仏の眺めのギャップがいい。
 大洗町のめんたいこ館。めいたいこやそのお寿司がたっぷり試食できる。となりでご飯一膳を500円で売るとかすれば大もうけできそうなくらいおいしい。
 マリンタワーからの眺め。クリハラがこっちに向かってジョジョ立ちをしているけど、地上の人たちから見たらアブない人だと思われているはず。
 左がさっき上ったマリンタワー。大洗といえばむかしフェリーで北海道に行った思い出があって、勝手に大都市だと思っていた。
 実際には静かな海の町で、のんびりするのにいい。そのかわり住んでる人たちは賑やかな感じがする。