
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

『極悪高利貸し・天野伸太郎』

研究レポート

 ある馬が『普通に走れば勝てる』というレースがある時に「もし落馬したらどうする?」とか「もし他馬の進路妨害して降着したらどうする?」なんていうお約束発言が出てくる。

 その答えは簡単で「その可能性も考慮に入れればいいじゃん」と言いたい。

 不確定要素なら不確定要素なりの判断は出来るはず。

 例えば、貴花田と若花田のどっちがおっちょこちょいそうかとか、狩人とベルボーイだったらどっちがミスが少ないかとかを考えるみたいにすれば、自ずと答えが出る。

 事実、ブエナビスタ安藤勝己を落とさなかったし、安藤勝己ブエナビスタに正しい進路を進ませた。



 金を預けて1分34秒たったら2割の利子を摂る。

「といち」なんてメじゃない極悪な取り立てっぷりだ。