
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

2009.03.14 中京競馬にて 刃研ぎ/煮沸淑女/ひとりじゃないよ

 競馬場に向かうまでの時間は、緊張感のあるワクワクという感じで好きだ。給食の献立が焼きそばだったとして、その配膳中の並んでいる時の気分に近い。
 えらくとんがった名前だ。

 他にも「シャフツレディ」なんていう、おこりんぼうなのかソフトコンタクトレンズでも使ってるのか、っていうステキな馬も。
 メインレースの勝ち馬の「サクラオリオン」は、季重ねな感じがして不思議だ。

 負けてしまった「ノットアローン」のあの失速の仕方がとても気がかり。
 チャーシューメンとはチャーシューが入っているラーメンのこと。普通のラーメンには当然ハムが入っている(とてもペラペラでキュートだ)
 連絡船のうどんが四国の人の挨拶代わりなら、これが自分の挨拶代わりみたいなもの。馬券が外れた時にしか買わないので、だいたい毎回買っている。