
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

2009.03.02 トーキョーのかつまん

「オレだったらニッポンへ いって トーキョーの「かつまん」のヒレかつていしょくを3かいくらい くっちゃうね。」

で有名な、神田のかつまんに行ってみた。

 

マザー2のフォーサイドっていう町のおじさんが「何百億ドルの埋蔵金をみつけたら」って話をしてくれて、そこでいきなり日本の話が出てくる。開発者の遊びゴコロだと思うけど、任天堂の近くにある店で相当気に入ってたんじゃないかと思う。そして、何百億ドルはしないけど、おひるごはんにしては勇気のいる価格で、フォーサイドのおじさんが埋蔵金使って食べてみたくなる気持ちもちょっと分かる。

ゲームの中で言っていた店が実在して、その店でごはん食べられるなんて、こっちがゲームの世界にいるようで不思議な感覚だった。

 

今度は山手のドルフィンにでも行ってみたいな。