
写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

2008.02.16 ピンボール

村上春樹の小説を読んで、思い出のゲームのことを考えた。

小さい頃に、夏休みになると毎年親戚たちで行っていた温泉まちのあるホテルのゲームコーナーにそのゲームはあった。当時、親戚こどもたちみんなでやっていて、大好きだった機種。

山登りをしていくもので、ボタンは上るか下るかの二つしかなくて、途中で橋、ヘビ、岩、カミナリなんかをかいくぐって、頂上まで行ったら景品が出てくる。たしか景品は、なんだかグニグニしたお菓子とか、コーヒーガムとかで、おいしい味というよりは夏休みのひとときの味という感覚で食べていた、と思う。

久々にあのゲームに会って、景品のお菓子を食べたくなった。全然レアなものではないから、姉妹機だったらすぐに会えるはず。できたら、当時と変わらない景品が出て来て欲しい。